スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
局ラジ
絵が下手な僕が言うのもなんですが
最近たまに描き手とかかれるキャラにも
相性みたいな物があるなと思うのです。

同じアニメの中でも描きやすいのと
どうもうまくいかないのがいるんですよ。

なのはだと今一番描きやすいのが
フェイトで、うまくいかないのがはやてです。
どうしてもうまく描けないんですよ・・・

それにしても追記の方が文章多いってどういうことよwwww

追記に次の絵の下書き

a
デジカメで撮影しましたがちょっと暗いですね・・
上に着ている物はYシャツのつもりですw
Yシャツの表現方法とか教えてくれると助かります。

具体的なアドバイスをいただけると
僕としては吸収しやすいので助かります。

元絵が夏コミで発売されたロマンティックピローケースが
元になっているのですが、僕は「既存の絵をそのまま描く」ということが
得意ではなくて、いつもなにかしら違う場所があります。

練習として露出度の高い感じの絵を描こうと思い
描いてみたのですがさすがに元のピローケースのデザインで
描くとサイトの対象年齢的にまずいかなと思い、急遽裸Yシャツに変更www
いいよね!裸Yシャツwww

001
関係ないんですが
昨日はこんな感じの状態で絵を描いてましたww
スポンサーサイト

Comment - 3

さちりか

描きやすいキャラと描きにくいキャラ、私にもあります
個人的には描きやすいのはキャロとかなのはさんとか描きにくいのはスバルです
ギン姉も髪型が難しいです

ワイシャツは私も大好きですよww
なのはでの3人でベット寝転がりシーンでにやけたのは私だけでは無いはずw
ワイシャツはダボっとしているとそれっぽく見えるので服のしわをゆったりと描くといいと思います

2008/08/31(Sun) 11:15

Edit | Reply | 

箇条→じん平

誠意には誠意を持って

どうも、先日まで箇条牡蛎を名乗っていたものです。
元々たまに絵にアドバイスだけ置いくだけのつもりだったので名前も正式なPN(HN)ではない偽名を名乗っていました。

ですが先日のスレで貴方は私に対してキチンとしてメッセージを送ってくれましたね。
性格的にそのような方に対して偽った名前でぶつかるのは失礼に感じ、今回は私の正式なHNで書き込みを行うことにしました。

以後、よろしくお願いします…でいいかな?

では以下感想。

『Yシャツの表現』
ふむ、シワについてはすでに仰って頂いているので…
そうですねぇ。
押さえておきたい三つのパーツかな。
なにかというと『襟』『袖口』『裾』ですかねぇ。

今回のイラストだと襟はまぁ角度的にパスして。
裾ですね。
Yシャツだと前後の裾が

\_|_/

\__/

こんな感じになります。

上で分かりにくい場合、リンク先にある私のブログの過去イラスト(PCのみ閲覧可)に正面図のみですがYシャツイラストがあるのでそちらも。
まぁ見てもらえばわかるけど、ぶっちゃけ私自信が下手くその修行中なんで偉そうなこといって申し訳ないです。

ではでは長文失礼いたしました。

2008/09/01(Mon) 10:39

Edit | Reply | 

じん平

追伸

おっとはりつけたURLが違ったようなので訂正。
http://jinbe-koubousensen.cocolog-nifty.com/blog/

余談
俺はメイン三人娘はまぁ描けると信じてるけど・・
シャッハやキリノみたいな超ショートはまったく可愛く描けない不思議w

2008/09/02(Tue) 06:52

Edit | Reply | 

What's new?

