コミカライズは失敗する?
アニメのコミック化(コミカライズ)はあんまりいいのがない
というか好きな作品でもコミカライズするとダメになったりしません?ww

コミック版マクロスFは一応買い続けてるのですが
今のところはまだまともだと思います。
一番原作からかけ離れすぎていて面白くないのが
マジコ!版のコードギアスのコミカライズ版。
正直あれはひどいと思った・・・
でもナイトメアオブナナリーはぶっ飛びすぎて面白かったですww

で、女子がレンタルマギカのコミカライズを
買おうとしているみたいなのですが
僕は原作は読んでコミカライズは読んでない人なので
お勧めしようがない・・・
すでに読んだことがある人、あれってどんな感じですか?

新しくリンクに追加します、工房線戦さんです。
メカ絵もキャラもうまいと思いました。

追記にコメント返信と絵

<じん平さん
全然OKですよ、こちらこそよろしくお願いします!



lastscan2.jpg
肌色がうまく出ないのはカラー原稿だから仕方ないと
思うようにしましたww
下手なところばかりだと思いますので
具体的なアドバイスをくれると助かります。
スポンサーサイト

Comment 2

さちりか

遅れましたが1000ヒットおめでとうございます!

レンタルマギカは私も小説しか読んだことなにので分からないですねぇ;
ナイトオブナナリーは読んだことあります!
あんなにはっちゃけたナナリーは新鮮でしたw

2008/09/04(Thu) 22:10

Edit | Reply | 

じん平

1000hitおめでとうございます^

さっそくこちらでもリンクを組ませてもらいました!
コミカライズ・・・あぁ角川の黒歴史になった先行版涼宮ハルヒとかありましたねーあれは酷かった記憶が(苦笑)

では以下恒例の感想

「肌色」
んーそうですねーアナログだと均等かつ綺麗に塗るのは難しいですからねぇ。
影やグラデーションを付ける事でメリハリがついていいかも知れませんね。
あとテッキさんはノートに書いてるので純粋に紙質が塗りに向いてない場合もあるかな?

リンクができたんでうちのホームの方に俺的解釈で描いてみたのを貼ってみたのでよければ。
ちなみに使用したのはスケッチブック。

「服」
脇の下から腰にのびてるラインですが、ここは影表現ではなく実線でいいかと。
why?→服を作るうえで前側の布と後ろ側の布を縫い付けているラインだからです。
同様に肩に袖と胴を繋ぐラインが入ったりもしますね。

とまぁ今回はこのような感じでしょか。

2008/09/04(Thu) 23:18

Edit | Reply | 

What's new?