スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
発売日だけど届かない。
今日はスパロボZの発売日ですよ。
でもアマゾンでの予約なので北海道だとくるのが遅れます。
早くやりたいのに・・・
スパロボZの発売日なので急に思いついたSS書きますw

<司さん
アドバイスありがとうございます。
いや、ルルーシュといえばこれしかないと思うのでwww
もう少し足を太くして胴を短くすればよかったんですね。
次似たような構図書くときに気をつけてみます。

SSをみるまえに注意事項
・今回のSSは台本形式で書きますのでSSとは言いづらいですw

追記に「第一回リリカルなのはでスパロボトーク」

はやて「えー、これから第一回スパロボトークを始めます」
はやて「今回はスパロボZで期待できそうなユニットや、一軍で使うユニットでもええよ」

なのは「個人的には『ゲッターロボG』かなぁ」
フェイト「PVとかでも百鬼帝国のメカが多かったから割と主軸になるかもね」
なのは「でもちょっと真ゲッターとかがあるともっと良いんだけどね、進めてみるしかないかなw」
スバル「でもゲッターチェンジアタックが各形態で違うのはうれしいですね、ゲッターライガーもかっこよかったですし」
はやて「でもあんまりゲッターポセイドンは使われへんのやろなw」
フェイト「水中があるフィールドでも移動力の差と攻撃力の差でゲッター1かゲッタードラゴン使っちゃうんだよねw」

はやて「ティアナは?なんか期待したいのあるか?」

ティアナ「はい、やっぱり『超重神グラヴィオン』と『超重神グラヴィオンツヴァイ』ですね」
なのは「中の人も出てるからねwでもゴッドグラヴィオンって合体していられるのって重力子臨界の設定で3ターンじゃなかった?」
ティアナ「そうなんですよ、プレイヤーターンとエネミーターン合わせて6回しか攻撃できないんですが、コアになるグランカイザーと斗牙の気力を130まであげてからの合神なので逆に考えれば合神早々に大技を出せるので一発逆転ができるユニットってことでもあるわけです。」

はやて「ソルグラヴィオンはやっぱり設定通り重力子臨界はないんかな?」
ティアナ「ソルグラヴィオンに関しては無いと助かりますね、あとアルティメットグラヴィオンはソルグラヴィオンとゴッドΣグラヴィオンの合体攻撃じゃないかと踏んでいます。」

フェイト「エリオとキャロは何かある?」
エリオ「僕はキングゲイナーとアクエリオンですかね」
はやて「両方とも新規参戦作品やね」
エリオ「新規参戦と言うことで強さとかは全然読めないんですが、キングゲイナーは例の告白イベントがあるようなので期待しているのと、アクエリオンは合体パターンによって必殺技が変わるので楽しいんじゃないかと思ってます。」

キャロ「私はガンダムXと逆シャアのリ・ガズィですね」
なのは「ガンダムXは1軍で使う気満々だよ!!」
キャロ「サテライトキャノンが月が出ているマップしか使えないのは設定上しかたないので、ジャミルを乗せたときにGビットが使えるかどうかも気になります。」
はやて「リ・ガズィはPVでかなりかっこよかったからな、それにしてもSEEDデスティニーが出ていないんやけどw」

スバル「デスティニーはとりあえずシンだけは一軍で使ってやろうと思ってますよ?w」
フェイト「私は使えるユニットは何でも使う派だからキラでも使うかも」

なのは「スバルはなんかある?」
スバル「ザブングルかターンAですかね、グラヴィオンも使いますけど」
なのは「ザブングルはザブングルの本編終了後の設定だからどうなるか楽しみだね」
スバル「あとはエウレカセブンですね」
ティアナ「エウレカは回避率高いと良いなぁ」

はやて「ところでみんなマジンガーシリーズどうする?使う?」
なのは「私はグレンダイザーだけかも、でも序盤は使うかもしれないけど・・・」
フェイト「私も長く使うことは難しいかなぁ、スパロボを語る上でマジンガーは必要なんだけどね」
はやて「私は使うよ、装甲もそれなりに高くなると思うし、空中は強化パーツとか編成次第でどうにでもやるやろ」

スバル「グレンダイザーは使ったこと無いんで期待しますw」
ティアナ「グレートマジンガーはイベントでも結構活躍するようですし、サンダーブレークのグラフィックもさらに良くなったので使うときは使うだろうと思います」
エリオ「うーん、性能次第って感じではありますね、Zでは使いたいユニットがたくさんありますし」
キャロ「資金次第では改造して使います。無改造ではちょっと難しいですね」

はやて「みんなそれぞれやね、そろそろキリも良いから今回はここまでにしよか」
なのは「おつかれさまー」
全員「お疲れ様でしたー」
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

