おまえたちが俺の翼だ

画像 001
こいつを買ったので一日かけて作ってみた。オズマ機の発売と合わせて入荷したみたいです。
いろんな方がオズマ機を買っている中、アルト機ですwww
主人公機は大事だよ!w

可能な限りスミ入れをして、水転写式じゃない普通のデカールを貼って組みました。
コクピットのみ黒く線入れました。

画像 002
ファイター形態。
戦闘機のプラモは組んだことがないので
大きさの相場が分からない・・・だいたいこれくらいなんですか?
ファイターでも結構な大きさですよ。

画像 003
機首が見やすくなるようにアップ。
手が写っているのは仕様です。アクションベース、地味に高いですw
人型のプラモデルはアクションベースの発売で
一気にポーズにバリエーションが出たと思います。

画像 004
ガウォーク形態。
弟にガウォークを見せてみたら変だと言われた。
これがかっこいいのに・・・

画像 005画像 006画像 007
バトロイド形態。
思っていた以上に細身。本来あるはずの胸の黒色は
デカールを無くしてしまって・・・カッターの刃の上にくっつけておいたらどっかに・・・
大きさはガンプラで言う1/100スケールです。(20センチちょっとくらい)
アヴァランチエクシアと対比(エクシアは弟作)

全体的な感想
思った以上に良いキットでした。
機体が白なのでガッツリスミ入れをしないとかっこ悪いので
スミ入れに苦労しましたけどw普段あんまりスミ入れしないものでww

アマゾンのレビューだと「ガンポットの保持力がいまいち」とか
言われてましたけど、グリップの位置を調整すればしっかり持たせられます。
最終回の敬礼をさせれないのが少し残念ですがw
(飛行状態のときの手のパーツを半分に切って整えればできなくはないですがw)

画像
パーツの多さよりもこのデカールの多さにびっくりしましたよw
最後の組み立て前に「これをこれから貼るのかい・・・」って
心が折れそうになりましたww水転写できなくて良かった・・・

オズマ機も機会があれば買ってみたいです。
でもそれよりも、ミシェル機とVF-27をプラモ化してくれないかなぁ・・・
スポンサーサイト

Comment 1

仕事はや!!(笑)
無事に生還しましたが、まだ、組めていません。
負けないようにがんばるぞー(笑)

2008/11/18(Tue) 23:45

Edit | Reply | 

What's new?