スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ご無礼、ツモりました(むこうぶちはちょっと読みました)
昨日の記事で麻雀に自分で流れを持っていって
何らふれていなかったww

麻雀マンガといえば!
個人的にはずばりアカギ!
アニメ化もされてます。しかも面白い!

ですが僕を今の麻雀づけの毎日に変えたのは
やっぱ咲-saki-ですね。
咲は解説も多くて初心者(僕も含め)や
全くやったことのない人でも、なんか楽しめる作りになってます。
麻雀分かってから読み直すとその運の良さに笑ってしまいますがww

嶺上開花(リンシャンカイホウ)とかむりだし・・・・
嶺上ツモでの四暗刻(スウアンコウ)なんてとても・・・
役満あがったことねぇし・・・国士無双はテンパイできたけど・・・

咲のキャストはアカギのアニメ同様麻雀好きが集まってる!!
主役の植田佳奈さんは自宅で「雀荘うえだ」なんて
やったりしているくらいですからw
ていうか植田佳奈さんの家に全自動卓あるんだ・・・・すげぇ・・・
アカギにもはまっていらっしゃるようでww

機会があれば麻雀覚えてみるのも良いですよ?w

追記にコメント返信
<みぬきさん
アニメ化しますよねー!
本気で楽しみです!咲-saki-のために
「ケーブルテレビ入れてくれ!!」って親に頼んだくらい楽しみですw
地方がTVhをみるにはケーブル引かないと見れないんでw

同人ソフトで「東方幻想麻雀」ってのも
出ているので是非、覚えてみてください!

<ゆ~のすさん
面白いですよね!!絵がダメで食わず嫌いな人が多いと思います!
アカギは僕の大好きなマンガのうちの一つです!
アカギって何であんなにかっこいいんでしょうねww

実写版は人間競馬とティッシュくじに期待してますw

僕もっしょっちゅう麻雀打ちますよw(今日も打ちましたw)
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

