バトン!
八朔牡丹餅さんからバトンが回ってきたので回答しました哲貴です。
バトンは追記に置いておくのでみたい方はどうぞ。

次に回す人は指定しません。回してすでに回答してたり忙しかったら迷惑かも知れないので。
やりたい方はどうぞ。

<夏色の空さん
はじめまして!まだまだうまい人は五万といますよww
カウンターは僕が作ったものではないので…

pixivの↑の絵をクリックするとpixivのページに飛ぶのでそこにあるURLをクリックすれば
投稿者さんのページに飛びます。

<八朔牡丹餅さん
同志よ!www
浴衣がはだけた姿もたまらないが、その真価はやはり首筋とうなじにある!!
少し上から見下ろすように見るのが個人的なストライクである!!

はっ・・・俺は何を…ww

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 アナログです。デジタルに行く勇気はありません
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 複合プリンターのスキャナなんでソフトは知りませんw好きなシャーペンはグラフギア500。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 未熟。まさに誰得。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 平凡な日常。後はより繊細にw
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 白黒もいいですが最近好きなのが青×オレンジ。
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きな構図は正面と目線は正面で左斜めと右斜め
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目と髪と服。とくに目に力を入れますw服は和服がいいな。構造がシンプルで柄を描くのが楽しいのでww
Q8 苦手なパーツは?
A8 手首と足首。大きさをよく間違える
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 アタリはしっかりとります。パースはフカンとアオリの時くらいしか・・・
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 作業用BGMは必須。音楽でもニコニコでもラジオでもBGMにしますww
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 やたら考え込んでる顔じゃないかと。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成→描いてる→構想ですかねw構図は手を動かしながら考えてるのでいつまでも決まらないと楽しくないっていうか大変。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 そのときの調子で出来の良しあしがぶれる、影が付けられない、浮いたり飛んだりしている構図が描けない、人物に全力を出して背景がないようなもの。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 きらきらした綺麗な絵を描いてみたいです。あと構図に幅をきかせたい。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 0~30点。その絵によって出来が違うのでこの間をブラブラ。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 昔に比べたらずいぶんと上達したね!
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 2年くらい前、仲の良かった先輩に誘われ。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 ブログが荒れた時は本気でやめようと思った。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 ほめられた時と目に見えて実力が付いてきたとき。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 趣味で続けているでしょう。
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 癖です。机に座ってすぐスケブかクロッキー帳を開いてますからねww
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 いかに描くものを好きになれるか。イラストを描きたいと思う気持ち。技術面では目の大きさと目と目の間。
Q23 ご苦労様でした!
A23 ご苦労様でした。

Comment 1

夏色の空

ありがとうございます!
早速変えました!
モンのすごい可愛いですねー。
咲は偶然とはいえアニメ見てよかったー。

2009/07/13(Mon) 19:53

Edit | Reply | 

What's new?