やっと
やっと来ましたよ!スーパーロボット大戦Z発売日!!
9月25日予定だそうですよ!!
これから金貯めないとまずい・・・
ちょっと予約行ってきます!

最近ロボットが好きになりまくっているのは自分でも分かっているのですが
ココロが「人間は、考えるゲッターロボだと思いました。」
ロボット(特にゲッター)を推した結果がこれですよ!wwww
なんだよ考えるゲッターってwww
人がゲッターだったら3つに分かれるんですね、わかります。
ゲッターロボは組み合わせによって3種類に変形するから
入れ替えたら顔とかも変わるのだろうかww

今週のペンギン娘のタイトルはイデオンですかwww

アナログ絵を描く皆さん消しゴムって何使ってますか?
僕はこの「MONO ZERO 角形」を使ってます。
凄いですよこれは。すべてに置いて役立ちますから。
細かいところ消したりできますし1文字だけ消したい時にも使えますのでお奨めですよ。

<さちりかさん
アドバイスありがとうございます!
よく見てよく考えること・・・ですか
確かに「絵のうまくなる本」みたいなの売ってるじゃないですか、
そういうの見ると基本は見て真似をすることから始まってますから
重要なんですね。そういう本よりやっぱり美術の先生の方が
説得力ありますけどねww

あとはかのルパン三世の作者
モンキーパンチさんも(実は僕が今住んでるところから出身の町が近いですw)
なんかの本か雑誌で「絵がうまくなるにはどうしたらいいですか」との質問に
「真似でも良いからとにかく絵を描くこと」みたいな内容の返答を
していましたからやっぱり見ることは大切なんですね。

<レイジングフェイトさん
やっぱり輪郭は大事ですよね。何度も手直しするのは輪郭ですw
目は一応ノートに入ってる罫線を使えば高さは揃えられるんですが
目の幅が揃わない時がありますw
それもちょっとのズレなので直すのが難しいんですよww


コメント返信を打っていてやっぱり絵は一筋縄ではいかないなと思いました。
独学でやって行くのは難しいですが頑張りますよ!
やっぱり絵は楽しく描いてこそ良い物ができると思うので
楽しみながら描いていきますよww
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?