スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
難しすぎる!!
はい、pixiaを使い始めました哲貴です。
線画はアナログで描いて着色はデジタルでしようと思ったんですが
思った以上に難しい。
だんだん慣れてきましたがそれでも難しいですwww
マウスでも塗りだけなら何とかと思ったんだけどな・・・

札幌に行く日が決まりました。
8月9,10,11です。
携帯から更新予定ですんで改行とかぐちゃぐちゃになると思いますがご勘弁をww

リク絵を完成させなきゃならんのでまた潜ります。
お返事はまた今度ということでw
スポンサーサイト

Comment - 1

じん平

ちゃっす

どもです!

ほほう、pixiaですか。
あれば無料のくせに機能もそれなりに充実しているのでわるくないですよ。

文面からするにマウスでやってるようですが個人的には早めにタブレットに切り替えることをお奨めします。
理由は2つ。
・マウスでは所詮精密軌道を描けませんからデジタル仕上げの良さを完全に引き出せないでしょう。
特に我々、キャラ描き達は髪先指先とかなり細かい描写が必要になりますからね。

・もう一つは感触の違いです。
紙で描いているうちは紙とペンの抵抗がありますがタブレットだとプラスチックとプラスチックが擦れるだけだから紙に比べて随分滑ります。
こちらは体感したかもしれませんが描いたものが手元ではなく離れた画面に現れます、知り合いに初めてタブレット使わせると口を揃えて『気持ち悪い』と言っていきました。

そんなこんなで私も、それこそ下書きから仕上げまでを全部パソコンで紙と同じ感覚で描けるようになるまでは半年近くかかりました。


学生さんだとタブレットはちょっと高いかもしれませんが同じデジタル絵師として教えられることがあれば協力するので是非がんばってください。

2009/08/06(Thu) 17:29

Edit | Reply | 

What's new?

