  •  --, -- --:--
「魔法少女リリカルなのはSDGS」3話
冬の時にゲスト参加した後輩のクラスが出している
作品集という名の同人誌に今回も参加させていただく
ことになりました、前に出したのがまだ全然下手だった頃
なのでお詫びも含めて徹底的に頑張ります!
その原稿の用紙でノートでは小さいし罫線も
写ってしまうらしくスケブに描いてます。

SSを見ていただく前に注意事項があります。
・文才がないので文がめちゃくちゃになったり話がつながっていない場合があります。その事をふまえて、読むかどうか考えてください。
・この話はオリキャラが出ます。なので設定やスタンド能力がメチャクチャになっている場合があります。
・これはジョジョとなのはのクロスSSです。どちらかしか見たことのない人にも
 分かるよう説明はしますが説明しても伝わりづらい箇所もあるかと思います。
 その場合はご了承願います。
・スタンド自体はどういう物かの説明を忘れてたので今回します。
・ジョジョの公式にあるフラッシュを見ていただくと手っ取り早くジョジョキャラの顔が分かります。

追記に
「魔法少女リリカルなのはStardustDiamond&GoldStone」3話『接触(前編)』
「カリムからも連絡があった、だからここで宣言する。機動六課は杜王町に向かい、ある人たちと合う」

「カリムの予言はこうや『3人の邪悪なる者が、復活し精神の写し身を多く生んだ町に現る』」

精神の写し身、それはスタンドのことである。

スタンドは精神の力が造り出す物であり
スタンドは持ち主の精神の強さによって発現するかどうか決定する。

スタンドが受けたダメージはその本体に直接反映される。
つまりスタンドが腕にダメージを受けたとき、本体も腕にダメージを受けるということだ。

スタンドには大きく分けて2種類ある。
1つ目は『近距離パワー型』
近距離パワー型はスタンドの射程が短い代わりにパワーが強い。
そして精密操作が可能である。

2つ目は『遠距離操作型(遠距離自動操縦型)』
パワーは低いものの射程距離が長いが
精密な動作はできない。
なかでも自動操縦型はダメージは本体へ反映されず
そのうえスタンド自体の耐久力も高い。

「『写し身を多く生んだ町』これはおそらく杜王町のことや、杜王町では吉良吉影の事件があったし、初めて矢の存在が確認されたのもこの町や」

はやてが予言の内容を説明する。

「3人の邪悪なる者・・・どちらにしろ良くないことが起こるのは間違いなさそうだね」
フェイトが考えを言った。

「だからそれに対処するために杜王町に向かう」
はやてが再び宣言した。

暗い部屋。すべての生物が恐れおののき逃げ出したくなるほどの闇。

「さあ、お前たちに蘇って貰ったのには私に力を貸して貰いたいからだ」

その部屋には4人の男がいる。

1人は金髪で長身、首筋に星のあざがある男。

1人はオールバックの短髪で白髪に黒い線のように黒髪が混ざってる。そしてスーツにドクロのような柄のネクタイをしている男。

1人はピンクの長髪の中に黒い斑点のようなものが混じっている髪型をした長身の男。

1人は黒髪のどこにでもいるような日本人。この人物が残りの3人を呼び出したようだった。
その日本人が言った。
「私の世界を手にする野望のために・・・」

杜王町の港に2人の男がいる。

「承太郎さんはそろそろ来るはずだよなー、康一」

そういったのは東方仗助。身長は180センチほど、
髪型は特徴のあるリーゼントである。

「そろそろだと思うけど・・・あ、来たみたいだよ!」

もう1人は広瀬康一。身長は低く髪は金髪で平らに逆立っている。
1隻の船が港に到着した。そして中から人が3人出てきた。

「久し振りだな、仗助、康一君、突然で悪いが億泰達を集めてくれ。大事な話がある」

「魔法少女リリカルなのはStardustDiamond&GoldStone」3話『接触(前編)』終了
「魔法少女リリカルなのはStardustDiamond&GoldStone」4話『接触(後編)』へ続く

Comment - 1

レイジングフェイト

No title

えとw気になったのでコメントします。
カテゴリーがリリなのSDGSでは無く、雑記になっていますw
知っててやってたらごめんなさいw

2008/07/12(Sat) 18:50

Edit | Reply | 

What's new?

