いやそれはやり過ぎだって!
いやね、一昨日だったかな?
朝起きてニュース見てたらどこかの牧師さんが911にコーランを
燃やすとか言っているじゃありませんの!

やーりーすーぎー!
趣味で宗教を勉強してるからこのやばさは分かる!
コーランっていうのは今や世界規模と行ってもいいくらいの広がりを見せる
イスラム教の聖典『クルアーン』の発音の一つで
つまりイスラム教においての一番スゴイ本ってこと。
まぁ、立場的には新約聖書みたいなものと考えて良し

それを燃やす、しかもキリスト教の牧師が!
これは言うならば
「イラク戦争をアメリカらが仕掛けた日に新約聖書燃やしてやる!」
ってイラク側が言っているようなもの!
キリスト教、ユダヤ教における『主』であるヤハウェ
(エホバの方が馴染みがある?)と
イスラムのアッラーが同一存在だからって
名称も、信仰するルールも違うんだから!

明日がその911。
何も無いことを願いたいものですねw

Comment 0

What's new?