新システムのブレイヴはパネェどころじゃ収まらねぇ!
今遊戯王、デュエルマスターズにならび人気の
トレーディングカードゲーム(TCG)「バトルスピリッツ」の
アニメが3年目に突入しましたね!

バシンの頃から見ていて、そのころからの
バトスピカードバトラーですので嬉しい限り。
バトスピブレイヴのダンは端々にみえる黒さと
すっかり美人になった旧ヴィオレ魔ゐこと
紫ノ宮まゐ、そして異常な中毒性を誇るEDが見所w


さて、3期放送に合わせて↓のデッキが発売されました。
バトルスピリッツ 馬神ダンデッキ 「ブレイブ!太陽のドラゴン」バトルスピリッツ 馬神ダンデッキ 「ブレイブ!太陽のドラゴン」
(2010/09/10)
バンダイ

商品詳細を見る


新環境に慣れるためとサブデッキにするつもりで
ブースターパックと一緒に購入したんですが
このデッキが無改造でも強いのなんのって!
中でも新システム「ブレイヴ」が強い!

ブレイヴは条件を満たしたスピリット(モンスター)と
合体することで合体時効果を使用できるうえ、
合体元のBP(バトルポイント)にBP追加と
ライフを削る際に重要なシンボルも引き継ぐので超強力。

以前はこのデッキで粉砕メインのコンボで戦ってて
満足しながらも新しい改造案も浮かばずマンネリ状態だったので
一回崩して、それから先程のスターターと、
一緒に買ったパックで当たったカードたちや余りを合わせて
新しいデッキを作りました。

コレ
買ったパックで2枚目のXレア、魔導女皇アンブロシウスが当たったので
使うためにマジック多めに積んで
アンブロシウスの黄色特有のBPの低さを
補うためにブレイヴを入れたらデッキの成型色は赤・青・黄。
粉砕デッキ時代からの相棒と言える
スチームゴレムやブロンズゴレム、それから天使たちを積んで完成。

なかなか好感触ですよ。
スチームゴレムにケルベロードを合体させるのが好きw
ドロー系を充実させてあえて手札を余らせて、マジックドリルで削ったり
デッキ破壊&火力を兼ね備えたはずですw

新スターターと新パックもこの先出るので
これから先どうなるのか楽しみです。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?