星座編ゲット!強すぎて笑えない!
星座編第1弾ゲットしました!
20パック購入してXレア1枚引けました。

双魚賊神ピスケガレオン 光導・無魔
紫コスト7 軽減4 [1]lv1/5000 [3]lv2/8000
lv1・lv2『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外の、スピリットすべての上のコア1個
ずつを持ち主のリザーブに置く。この効果でコアが0個に
なったスピリット1体につき、自分は1枚デッキから1枚ドロー
する。
lv2『このスピリットの破壊時』
系統「光導/星魂」を持つ自分のスピリット1体につき、
お互い、それぞれ手札1枚を破棄する。

12宮Xレアの魚座のカード。
デストロード+ドローという効果と
デストロードよりコストパフォーマンスがいい。
ドロー効果も付いてるからタッチというか
混色に紫のカード少数だけで入れてみることもできる。
lv2のハンデス効果はおまけ程度の認識w
ハンデスくらっても墓地再利用カードが多い紫だから
たいして痛い打撃でもないんだけど、系統縛りがあるから
結局おまけ扱いになっちゃうと予想w
実際今弾収録の12宮Xレア
「天蠍神騎スコル・スピア」と「巨蟹武神キャンサード」には
見劣りしてしまっているw

コレの他にフェニック・キャノンや
キャンペーンカード白の「北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン」を
追加して完成させたデッキがこちら!
星座ブレイヴ
アニメで月光のバローネが使うカードは使い勝手が良くて
わりと好きです、フェニック・キャノン壊れ寸前だしねw
白の北斗七星龍はデザインがいいのと
超時空動力炉のサポートを得られるのが好きで最優先で集めました。
このデッキはひとつの完成形であるとともに
ストライク・ジークヴルムが足りない形であると思っています。
ストライク・ジークヴルムが手に入れば
紫を潔く抜いてデッキ圧縮するつもり。

スコル・スピア弟が当たった。
うらやま・・・だがスコル・スピアは複数入れないと
厳しいということも思ったりしたからとりあえずトレードはしない

Comment 0

What's new?