スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ハイランカーデッキ【ジーク進化レボリューション】買ってみた
バトルスピリッツ ハイランカーデッキ 【ジーク進化レボリューション】バトルスピリッツ ハイランカーデッキ 【ジーク進化レボリューション】
(2010/12/10)
バンダイ

商品詳細を見る

バシンの最終回を見ていたらジークフリーデンが欲しくなったので
前倒しでジーク進化レボリューション買ってみました。
正直に言ってこれ無改造だと弱くないか?

なんか個々のカードは良いカード揃ってるんだけど
天槍アークだけじゃ緑とかは止められないし
ティラノイドやプテラトマホークもピンチの時には出しづらい。
シュリケラプトルとか便利な互換がいるし。
転召持ちも3枚しかいないのにダークアンキラー3枚と
レイブリッツ2枚は多いように思う。
ギガなんてどうして入ってるの?って思っちゃったり。

ただ前述のとおり良いカードがたくさんあるのも確かで
地味にパフォーマンスのいいロクケラトプスや
破壊時コアが1個しか置かれていないスピリットを1体潰せる
ドラグノ爆弾兵。

ジーク・ソル2枚はVジャン1冊しか買わなかったり持ってない人には
とても助かる。
竜騎集う円卓やエクストラドローなどもそろってる。
そしてジーク・クリムゾンの再録とジークフリーデンの収録!
これ目当てで買う人もかならずいるはずw

その辺を考えて改築したのがこのデッキ
ジーク!ジーク!!ジーク!!!
とりあえずジークをバンバン乗せてジーク・ソルに
活躍してもらうデッキw
まぁジーク系は大抵が6コスのくせに
覚醒やら高BPやら効果が破壊系やらで
場の制圧力が高いから数体出せれば場がひっくり返るから
それなりにはなったかな。
フレイムサイクロンはサザンクロスフレイムとか
フレイムガストと入れ替えるのも手かな。

デスクロスブーストの方は個人的に好みのカードが揃ってるから
コンボパーツ取りに買ってみようかなw
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

