ジャノメ・シールダー強いのか?
1-21-2011_001.jpg荒い取込みで申し訳ない。
このカードはVジャンプ3月号付録のブレイヴ
「ジャノメ・シールダー」

lv1召喚時
疲労状態の相手スピリットを1体指定する。指定した
スピリットは次の「相手のリフレッシュステップ」で
回復できない。

合体条件コスト3以上
合体時
このスピリットは、相手のブレイヴの効果を受けない。

うーん、微妙?w
Vジャンを買おうか迷うくらいに微妙。
いや、買いましたけれどもw
まず召喚時効果。
まぁ、相手の大型とかキースピリットのアタックを
止められるのは悪くないかな。
でも1回だけだから急場しのぎにしかならないと思うなぁ。
しかもVジャン本誌だと召喚時効果ばかり
使用例を出されて肝心の合体時効果の解説がほぼないってのは・・・

さて合体時効果。
「このスピリットは、相手のブレイヴの効果を受けない」
・・・
これどう使えばいいのかな!?
3コストクラスならレベルアップや
ジャノメ・シールダーを合体した時点でフェニック・キャノンの
4000超えるだろうしやっぱり対紫なのだろうか。

でも召喚時効果がほぼ積まれていない
ブレイヴだと流行りのペンドラゴンとか新弾のバタホルンを
止められるくらいじゃあないかなとは思いますね。
新弾の環境で少しでも活躍できるのかな?
その辺期待ですね。

今月末発売のケロケロエースにはヴァイスシュヴァルツや
ChaosTCGでおなじみ、ブシロードの新作TCG
「カートファイト!!ヴァンガード」のデッキ50枚まるごと
付いてくるので、買います!w
イメージしろ!
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?