ガンダムAGE発表!
今日はスーパー戦隊の映画に行って帰ってから
「そういえば今日は新ガンダムの発表中継がある」と思い出し中継見てました。

「機動戦士ガンダムAGE」が新ガンダムなわけですが
俺は割とアリだと思いますねー。
雑誌早売りのネタバレを見たときは「まーたレベルファイブかw」
とは思いましたけれどもw
3世代に渡る「大河ガンダム」らしいです。
世代が変わるたびにガンダムも姿を変え
AGE-1→AGE-2→AGE-3
となるようです。AGE-1もノーマル以外に2パータンになるようです。
10月よりTBS・MBS系で放送とのことなので日5枠でしょうね。

さて玩具情報ですが!
HG,MG,PG,RGに並ぶ新グレード「AG(アドバンスドグレード)」が登場!
ゲイジングチップというチップが搭載され
ゲイジングリンク対応の玩具や無料ゲーム筐体と連動します!
時代がいよいよプラモ狂四郎やガンプラビルダーズに追いついた!

同時にチップが4つ搭載されたゲイジングビルダーという
フィギュアシリーズも始動。
AGだけでなくHG,MGも発売決定してます。
HGは多分買うよw

データカードダスも稼働開始します。

スーパー戦隊映画の感想はあとで

Comment 0

What's new?