映画感想「007スカイフォール」
今年の映画館納めとしてやたら評判がいいので
「そんなにいいんだったら見に行ってやるよ」
という精神でちょうどスタンプカードが溜まってタダ券になったので
見に行ってきてしまいました。

一応今年見た映画のベスト3くらいは書いとこうかな
2012年公開映画20本くらいしか行ってないですけども。

追記で感想

007スカイフォール。
007=ジェームズ・ボンドはMI6の仲間を殺され、
NATO工作員のリストが入ったハードディスクを追って
トルコでエージェントイブとともに傭兵パトリスを追っていた。
チェイスと銃撃戦の末負傷するも列車の上で
もみ合うパトリスとボンド。
相棒のイブはMの命令でもみ合う中銃撃するも銃弾は
ボンドに当たり列車から落ちていく・・・

正直に告白いたしますと、私はダニエル・クレイグ版
ジェームズ・ボンドしかちゃんと見たことがありません。
64のゴールデンアイを友人宅で死ぬほど遊んだくらいです。
なので一本の映画として見ることができたと思います。

OPが素晴らしい!もうエクスクラメーション付けるくらい!
ダークな主題歌と先の展開の暗喩の調和が凄い!
これだけのために劇場へ行く価値はあります。

ストーリー展開はあまり語らないでおきます。
今回はシルヴァという敵なのですがある意味で進み得るボンドの
姿であり過去からの敵でもありという感じです。

007といえばボンドでありボンド・ガールですよね?
今回のボンドガールは見て判断してください
多分皆アイツじゃんってなると思います。
見て欲しいので多く語りたいのに語れないという
究極のジレンマ。

今年見た映画でよかったものでいうと
アクション部門1位ですね。

今年は多く映画を見た方です。
有名作からニコ生特集のどう仕様も無いのまで。
しかしその辺をランク付けしていくと果てないので
今年劇場鑑賞したものの中から選びます。

1位 劇場版リリカルなのはMOVIE2ndA's
2位 007スカイフォール
3位 ストライクウィッチーズ劇場版
4位 ダークナイトライジング
5位 アベンジャーズ

実はエクスペンダブルズ2も行ってたんですけど
しかも見応えしか無い吹き替えで。
やっぱりダークナイトライジングとアベンジャーズは
入れたいのです。
ストライクウィッチーズがとても好きですが
2ndA'sが段違いです。
正直アニメ映画で言うと生涯ベスト級です。
今年まどか☆マギカを鑑賞できていないので
入って来ませんでした。

エヴァQとか仮面ライダー入ってないですけど
エヴァはお世辞にも5本の指には入り得ないし
ライダーはウィザードにいまいちハマれてないこと。
アルティメイタムも行きました。
フォーゼ編は凄くいい。
ジャッキー映画っぽさとフォーゼの完結と
イナズマンへの目覚めが30分に詰まってる。

来年の映画初めは96時間リベンジかな
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?