リニューアル
なんとなくテンプレを変えてみたんですけども。
後名前も。リンクが生きてるサイトさんにつきましてはお任せ致します。
他人任せですなあ。

このごろ現実逃避に漫画をよく読むんです。
油断していると思考と自己否定から泥沼がごとく沈んでいくので
思考を逸らす役目なわけです。
そうでもしないとふと首でもくくりそうなので。
普段吐き出しようのない病みの片鱗を出した所で漫画の話。

基本作品単位で好きになるので作者の過去作を読むことはあんまり
無いんですけれど荒木飛呂彦先生の「バオー来訪者」を買いました。
ジョジョ以前の作品なのでなかなかに古い作品なのですが
見劣りしないかっこ良さがある漫画です。
バオー・ブレイク・ダークサンダー・フェノメノンの見開きのかっこ良さたるや!
他にも自ら腕を切断するところとかね。
確かに続きを見たいという欲もありますがそうしないほうが収まりがいいのかな
なんて思ったりもしたのでした。

も一つ。
名探偵マーニー。チャンピオンですよ。
名探偵なんていう枕詞をつけちゃうと月曜7時枠日テレアニメの
某事件簿だの某少年探偵だの死神ばかりが頭に浮かびますけれど
マーニーはそうではありません。
日当5000円+諸経費で何かを探したり、誰かを見つけたりするだけです。
それでいて調査して推理して真相にたどり着くのはしっかりと推理漫画しています。
マーニーの本質はその空気感と言いますか綺麗過ぎないどれも人らしさに溢れいていて
出会って間もないですけれどとても好きな作品の一つです。
僕がアニメ化してない漫画はほぼアニメ化されちゃってるんでアニメ化するかしないかドキドキですな。
するならマーニーは阿澄さんがいいなあ。
ささみさんに引っ張られてるかもしらんけどさ。

スパロボUX早いとこ来ないかな
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?