スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ボンボン版 真・女神転生デビルチルドレン
fc2_2013-05-31_20-23-44-902.jpg

今月某日どこかのまとめサイトのアフィリエイトで衝撃的な商品を見つけました。
漫画版デビチル新装版。
この以前にすぐ堆積するストレス発散のため友人のA女史と遊びついでに
最寄りの少し大型の書店へ寄った時にサイボーグクロちゃんの復刊を知って
驚いていたばかりなので、この驚きはひとしおでした。

2007年コミックボンボンが休刊という名の廃刊となって以来
ボンボンコミックスを見るのはブックオフの100円コーナー位のもので
正直新装版を1冊1300円出すよりブックオフ等で買ったほうが安いのですが
今後ボンボン関連で何らかの復刊が売上によってなされるかもしれないのと
最近自分の中でシャーマンキング完全版を買ったりして
新装版・完全版ブームが来ているのもありました。

あらすじ
2000年・東京。真夏に世界中で雪が降り始めた。
小学生、甲斐刹那の前に瀕死の男が現れ、刹那に届け物の小包みを渡した後息絶える。
小包みの中身は悪魔を召喚できる銃デビライザー。
中から現れたケルベロスのクールとともに魔界を救う旅へ出る...

僕等20代の世代ではデビチルかカービィを土曜学校前に間に合うギリギリまで見てから
急いで学校へと走る生活が懐かしいわけですが
アニメ版は漫画版に比べると至極平和な内容になっています。
魔界で何かが起きると現実世界でも異常が起こるから、その原因を
魔界に行って解決するというもの。
漫画版の基本設定はゲーム版でデビライザーでヴィネコンというPCから仲魔を
召喚して戦います。
ですが回復系魔法が無く仲魔が遠慮なしに絶命。
小学生には辛い戦いを繰り返していくわけですけれども、この1巻はまだおとなしいですね。
仲魔の辛い死は最初の大きな戦いであるヘル戦くらいで。
ゲーム版との比較をしたいですが家に赤黒あるものの、長いゲームをやろうものなら
焦燥感と自己嫌悪感でほぼやっていないという状態で・・・
アニメ版との相違はほぼ全部ですね。
1巻終わってもジャックフロストとか出てきやしない。ザントマン砕けるし。
アニメ版は魔王軍との戦争しないですし、フェンリルもおネエじゃありません。

しかしこの懐かしい感じってなんなのでしょうか。
トーンの使い方なのか、色味なのか。ボンボンっぽいんですよね。
カードファイトVマスターであるとかへろへろくん、ムゲンボーグのような
他のボンボン作品も連想させるんですよね。
白いからなのかな?

3ヶ月連続発売ですのでなんとか集めようと思います。
毎日生きていたくないんだけどなあ
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

