キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
私はアベンジャーズの映画(シネマティックユニバース)では
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャーが最も好みです。
アイアンマンの1程ではないものの出来はいいし、粗も少ない。
ウィンター・ソルジャーはザ・ファースト・アベンジャーの完璧な続編ですが
今回も好きな映画になりました。
敵キャラクターとの交流、ザ・ファースト・アベンジャーの決着そして始まる新たなる戦い、
続編で予想される共闘日本の少年漫画やヒーローにも通づるエッセンスを感じました。
古いコスチュームを博物館から盗んじゃう展開も好き。

キャップとブラック・ウィドウのコンビがメインで
ショッピングモールからの脱出シーンでは直線的に追手を倒してしまおうとするキャップを
うまく抑えてKGB仕込みの技術で追手に気付かれないようにしてます。
性格の差が描かれていて良いシーンです。
キャップの新しい協力者の「ファルコン」のかっこいいことかっこいいこと。
基本ただの人なんですけど。

吹き替え版のニック・フューリー、ブラック・ウィドウ、ファルコンが
本職の声優ではないという正直残念な使用です。
後悔感が少なく字幕しか地元では見れないのがいいんだか悪いんだか。
中村悠一キャップかなり好きなんだけどなあ。

ラストシーンのあいつらはスカーレットウィッチとソニックシルバー?
だとしたら読んだことないけれどニューアベンジャーズ的なことに?

Comment 0

What's new?