スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
自分はまだまだだと
いままで絵を上げてきたのですがやっぱり
自分はまだまだ絵が下手だなぁと実感しました。
また当分絵を上げるのはやめようかなと思ってます。
別に荒らされたとかではないのでそこは分かっておいてほしいです。

本とか買ってみて練習したいと思って
そのためにはちょっと上げるのをやめてみようと決めました。
今までお目汚し失礼足しました。
これからも応援してくれる方がいましたら嬉しいです。

ブログはもうやめないと決めたので絶対やめません。
スポンサーサイト

Comment - 3

レイジングフェイト

もしかして・・・・

もしかしてですよw
間違ってたらすいません。
絵をあげるのを休止する理由って、共有絵版のコメントですか?
ならあまり気にする必要はありませんよw
毎日毎日描いて、このブログでうpしてコメントをもらって直していけばいいじゃないですかw
服とかのシワの描き方や立体感、輪郭は僕も参考にしているので、僕的には上手いと思いますよwww
まずは目を左右均等に描く練習をしてしてみたらどうですか?

2008/08/05(Tue) 20:11

Edit | Reply | 

MAGER

直接のコメントは初めてですね

こんにちは。共有絵板でたまに出没しているMAGERです。自分もあのコメントはぜんぜん気にする必要は無いと思います。「お絵かきは楽しく!」これが一番大切です。
あとアドバイスというか気になったことなんですが、テッキさんはいつもノートいっぱいに絵を描いていますが初心者の目が一度に認識できるのは15cm程度、一度にひける線は5cm程度だといわれています。あまり大きな絵を描くことにこだわらずにノート半分くらいの大きさで練習したらいいかなと思います。
自分は絵を描き始めたばっかのころは(というか今でも)好きな絵師の模写ばっかりしていました。なんだかんだでこれはすごいためにないます。
あとニコニコ動画のお絵かき教室は非常に役に立ちます。
参考までにいくつかお気に入りのをあげさしてもらいます
結城さんのお絵かき講座 その2←特にお勧めですw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2260507
いいタイトルが思い浮かばない お絵かき講座
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3412885
萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
http://www.moee.org/

それではお互いがんばりましょう
長文失礼しました

2008/08/05(Tue) 21:06

Edit | Reply | 

黒乃

はじめまして。

共有絵板のことなら気にする必要はないと思いますよ。

このせいで絵を上げなくなってしまうのはとても悲しいです。
描いた絵達もいろいろな人に見て欲しいと思っていると思います。

それに描いてうpしていって、あとで見直したときどのくらい自分が成長してるか見れるのもいい所ですね、人に成長を見てもらいつつ、自分も成長を実感できる感じでw

とにかく気にせずに楽しく絵を描いてくださいw
それが一番です!

それでは長文失礼しました。


2008/08/06(Wed) 07:43

Edit | Reply | 

What's new?

