スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
風邪
風邪引いちゃいました・・・
僕は朝のどが痛かったら風邪引き始めてるので
まさかと思ったら風邪引いてました・・・
夜の涼しさを甘く見たか・・・

ところで風邪ってどうして「風」ではなく「風邪」という字を
使っているのかというのと『風邪を引く』という表現をするのか知っていますでしょうか?
昔は病気の元は邪悪なものだと思われていて
『邪悪なものを引き込んだから風邪にかかった』と
考えられていたため『風邪を引く』といわれているらしいです。

少し調べれば出てきますよw

ナンバーズの中で好きなキャラっていますか?
僕はチンクとセインとウェンディです。

チンクのIS(インヒューレントスキル、先天固有機能)は
『ランブルデトネイター』というのですがその能力が
吉良吉影のスタンドの『キラークイーン』の能力と似てます。(だからなんだって感じですがw)

ランブルデトネイターは一定時間ふれていた物体に金属エネルギーを付与させ
爆発物に変化させる能力です。

キラークイーンはふれたものを爆弾に変える能力です。

互いに違う点やそれぞれ違う弱点があるのですが似通った能力です。

吉良とチンクが戦ったらどっちが勝のかなーとか思っていたわけですが
結局は能力の種類が多い吉良の方が勝つんだろうなと結論に達しましたww

追記にHNバトン

Q1:貴方のハンドルネームの由来は?
昔に考えた痛々しい小説のキャラの名前からとったはずですww

Q2:他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
一時期は「とって」と名乗ってました。後は「相木(あいき)」です

Q3:他の方にどのように呼ばれていますか?
普通に「テッキさん」です

Q4:全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた?
見たこと無いです。

Q5:ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
今のところはないです。ちょっと前は改名してみようかなと思ったことはありますがw

Q6:ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください
渡す人がいないので自由に答えてくださいw
スポンサーサイト

Comment - 1

レイジングフェイト

風邪ですかw
お大事にしてくださいねw
あとナンバーズの中で好きなのは
1、チンク
2、ディード
3、ウェンディ
ですw
IS【ランブルデトネイター】はなんか名前がデストロイアに似てるので好きですw(そんなに似てないけど響きが好きwww)
注:デストロイア(ゴジラに出てくる怪獣の名前)

2008/08/08(Fri) 10:50

Edit | Reply | 

What's new?

