スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
もっとも難しいこと
ジョジョの岸辺露伴が言っていました。
「相手を負かすことはそんなに難しいことじゃない、もっとも難しいことは『自分を乗り越えること』だ」

こういう台詞からでも勇気ってもらえるものなんですよ。
自分の中の『恐怖』を乗り越える!と思えました。

SSは明日から新しいの始めようかなと思います。
タイトルは「魔法武闘伝リリカルなのは」にしようかとw
タイトルの元ネタがこれだけで分かった人は勘のいいガンダムを知っている人ですww

追記で久々の絵公開
自分としては画力上昇の兆しは見えないです・・・
fatesan

久しぶりに全体像を書いたので不自然なところがないか心配です。
つっこみどころ満載の下手な絵ですので
アドバイスなどありましたらお願いします(具体的に書いてくれると吸収しやすいので助かります)
スポンサーサイト

Comment - 4

レイジングフェイト

え~と元ネタはGガンすか?
ガンダムは友達から流し込まれたものですのであまり分からないですw
あと絵のアドバイスですが、
まず髪が一直線なのが結構目立ちますね、もうちょっと風になびく様な感じで描くといいかもです。
あと背中がちょっと長いかなという印象を受けました。

2008/08/19(Tue) 21:02

Edit | Reply | 

みづつき

努力は裏切らない

顔ばかり描いていると顔しか描けなくなってしまうので、全身を描くというのは良いことだと思います^^

始めはバランスが悪くなったりすると思いますが、描いていくうちに慣れてくると思いますので、諦めずに頑張っていきましょ!

絵の方ですが、久々にしてはバランス良く描けていると思いますよ^^

2008/08/20(Wed) 12:59

Edit | Reply | 

箇条 牡蛎

・左手、親指がありません。
・右腕、袖口あたりのシワの付け方はいいと思います。
ただし肘付近のシワは少し不自然かもしれません。(稼働部であり引き延ばされるため)
・髪、この状態だと顔が真横を向いている解釈になりますが、静かに振り向くなら髪は捻れて背中に掛かりますし、逆に勢いをつけて振り向くなら髪をなびかせないと違和感の元になります。

・写真一枚では判別が難しいですがアタリ線なんかは引いてますか?
いきなり実線で仕上げるのは難しいですから
アタリ

下書き

ペン入れ
(油性ネーム極細とかで可)
と、工程踏むといいですよ。

2008/08/21(Thu) 08:58

Edit | Reply | 

テッキ

<箇条牡蛎さん
アドバイスありがとうございます。
確かに言われて見直してみると左手の親指ないですね・・・
髪のなびかせ方はまだまだでしたので細かく書いてくれてわかりやすくてうれしいです。

アタリは一応とってます。
前は実践ですぐ書いてましたが今はちゃんとアタリはとってます。

詳しいアドバイスありがとうございました。

2008/08/21(Thu) 16:36

Edit | Reply | 

What's new?

